Top >  コンピューター版試験について >  コンピューター版の再受験について

コンピューター版の再受験について

定期開催試験の場合、一度落ちても次の試験は受けることは出来ます。しかしコンピューター版では落ちたらすぐに再受験できるのでしょうか。コンピューター版の再受験ついてここではお話します。
実はコンピューター版のドットコムマスターを再受験できるのは、試験間隔が30日以上離れている必要があります。コンピューター版はシングルスターとダブルスターのみなのでこの二つの資格について適用されます。しかし、定期開催試験に落ちてコンピューター版を受ける場合は30日以内でも受験できます。また。コンピューター版に落ちて定期開催試験を受ける際にも30日以内でも受験できます。
もしこの30日以内に再受験してはならいないという規約を破り、30日以内に再受験して合格した場合、認定されないことがあります。
本当なら落ちた後すぐに受けなおしたいという人も結構いるのではないかと思いますが、連続で受ければいちどぢけんを受けている分、受かりやすくなってしますのでそれを防ぐためだと思われます。当然ですが同じ試験でも同じ問題が出題されるとは限りません。

 <  前の記事 どこで受験するの?コンピューター版  |  トップページ  |  次の記事 いくらかかるのですか?  >