Top >  ドットコムマスターの基礎知識 >  ドットコムマスターのランクはどうなってるの?

ドットコムマスターのランクはどうなってるの?

では、さきほどお話した内容の中にドットコムマスターのランクについてチラッと出てきましたが、ここではその詳細についてお話したいと思います。
ドットコムマスターには3つのランクがあります。一番簡単なランクがシングルスター(★とも表記する)、次にダブルスター(★★とも表記する)、一番難しいのがトリプルスター(★★★とも表記する)となっています。シングルスターだとコンピュータの基礎的な部分の問題が多く勉強しやすいのですが、ダブルスターとなるとネットワーク系の問題がさらに多くなり結構な難しさです。トリプルスターはダブルスターの内容をさらに深く掘り下げた問題が出題されかなりの難易度の試験となります。
話は変わりますがドットコムマスターの名称は「ドットコムマスター2007★」のように受験した年が資格名に入ります。これによっていつ取得したかのみならずいつごろの知識を有しているかを一目でわかるようになっています。

 <  前の記事 ドットコムマスターとはなに?  |  トップページ  |  次の記事 試験方法は二通り  >